2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん 1歳 どこで寝る ?

さて、赤ちゃんが新生児の頃はベビーベッドで問題ありませんが、ハイハイし出し物に掴まるようになってくるともはやベビーベッドでは対応できません。かと言って大人が寝るようなベッドで一緒に寝るのも転落のリスクがあり少し怖いですね。 ということで、も…

南武線沿い

激混みの南武線。スマートそうな人は少ない。 労働者系。電車の色も黄色のため、汚い。 JRのセンスのなさが出ている路線。 川崎駅 : 栄えてる、歓楽街、飲み、人多い 尻手駅 : 住宅街、キャノン、鶴見かな? 矢向駅 : 住宅街、東芝 鹿島田駅 : 住宅街、三菱…

サラリーマン個人が株で勝つ

さて、株式投資を始めてもうすぐで3年になります。200万円を元手に、1150万円まで増やしました。約1000万円近い利益ですね。 手法は、一言で言えば『低位株に対する待ち伏せ集中投資』です。底値と思われるヨコヨコ銘柄にほぼ100%の資金を入れ、1年待つとい…

自宅用中古マンション購入

現在は都内の賃貸マンションに住んでますが子供が生まれ、手狭になってきたので、マンションを購入することになりました。 そこで約半年間のマンション探し、契約までの記録や、その過程で得た情報等を本ブログにまとめる。世の中の記事は、実質投資向け一般…

グリオーマの最新療法動向

グリオーマは他の癌同様、現状、標準治療とされているものは3つしかない。 ※ 標準治療 : 効果が認められている治療 1) 手術 2) 放射線療法 3) 化学療法 (抗がん剤) グリオーマは浸潤性の腫瘍であり、腫瘍細胞と正常細胞の境目が判断できず、手術での100%除去…